FC2ブログ

A Midsummer Night's Skyrim

BABYLON STAGE EXTRA ~真夏の夜のスカイリム~(ヴォー・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BABYLON STAGE 01 ~Helgen検恥体~

前回のあらすじ。
新天地を求めスカイリムの地に辿り着いた没落貴族(にんげんのくず)UDN(ウドン)とその召使いMeria(メリア)
シロディールからの長旅の疲れを癒す為にリバーウッドへ辿り着いた彼らはヘルゲンで行われている帝国軍の反逆勢力、ストームクロークの料理人解体ショー公開処刑の噂を聞き入れ、興味がてらに様子を見に行こうとしたのだが・・・。





05f.jpg

オバサン「・・・ついさっきアタシは見たんだ。
ドラゴンが・・・、ドラゴンがヘルゲンに向かって飛んでいくのを!!」

一般通行青年「あぁ~、はいはいヒルダ婆さん。出鱈目を言うのも程々にしておこうね~。
いやぁ~、すいません旅人さん。うちの婆さんちょっと痴呆が酷くてね。
あぁ、でもヘルゲンに行くのなら止めはしませんが現地の帝国軍の人たちを刺激しないようにね。
何か疑いかけられれば旅人さんたちの命の保障は出来ないからさ。ともあれヒルダ婆さんの事は気にせず良い旅を!!」


11.jpg

UDN「まぁ、そんなこんなでリバーウッドを出たところだけど・・・。
すいませんメリアさん、僕このままヘルゲンに向かっても大丈夫なんですかね?」

Meria「えぇ・・・まぁ、大丈夫だとは思いますよ。ドラゴン云々と言うのは流石にあのお婆さんの見間違いか何かかと。
きっと何か飛んでくるゴキブリだとか恐ろしいものを見た後のショックでそんな事を言ってるのでしょう。
スカイリムではドラゴンを『世界を喰らう者』として畏れる信仰がありますので。」

UDN「えっ・・・何それは。
ドラゴンって言えば九大神の主神も主神、アカトシュの事を言うんじゃないの?」

Meria「シロディールではそうですね。
ですがスカイリムではアルドゥインと言われていまして・・・、
時を司る創造神であるアカトシュを『新たな世界の創造のため今の世界を破壊する』いわゆる破壊神として信仰しているんです。
まぁ・・・、あくまで文献を読んだだけの私の憶測なんですけど・・・。」

UDN「そう・・・(無関心)
そういうことならドラゴン云々は嘘だってハッキリわかんだね。
九大神は存在を証明する事はできない、それ昔から一番言われてるから。」

Meria「そうですか、私は旦那様の信仰について何も口出しはしませんが・・・。
九大神でないというなら旦那様はデイドラ信仰の方ですか?」


UDN「そうですねぇ・・・、やっぱり僕は、王道を往く、シェオゴラス兄貴ですね。」

Meria「あっ・・・(察し」

※シェオゴラス兄貴:狂気の領域を司るデイドラの皇子。腸で縄跳びをしよう(提案




12.jpg

Meria「多分あの門があるところがヘルゲンですね。
・・・?どうも何か焦げ臭いような気がしないでも・・・。」

UDN「多分火炙りの刑、逆さ吊りからの鞭攻めでもやってるんだと思うんですけど(名推理」

13.jpg

UDN「・・・ん?」

14.jpg
デデドン!!(絶望

ファッ
驚き

UDN「ファッ!?」

Meria「ドラゴン!?嘘!?じゃあさっきのお婆さんの話は・・・。
とにかく門に急ぎましょう!!この臭い・・・きっとあのドラゴンに襲撃されたに違いありません!!」


15.jpg

UDN「やべぇよ・・・やべぇよ・・・、ねぇリバーウッド帰ろうよメリアさん。いやむしろシロディール帰ろう?」

Meria「血が観たいと言っていたのは誰でしたっけ?没落貴族とは言え、高貴なる血筋の者として己の発言に対する責任はきちんと果たしてください。
・・・それにもう中からはドラゴンのような巨大な生物の気配はしません。今ならまだ生存者が見つかるかもしれません。さぁ、旦那様、覚悟を決めて門を開いてください。」

UDN「やだ!!小生やだ!!怖い怖い怖い絶対危ないって、え、ちょっとメリアさん待ってください押さないで!!
無理無理行けない!!というか既に(人類に)危害加えてるじゃないか~!!」

ガチャン!ゴドンッ!(迫真

16.jpg

悲しい

Meria「なんて酷い・・・、こんなの山賊や略奪団が荒し回ったどころの規模じゃない・・・。」

怖い

UDN「ポッチャマ・・・(嘆き)」

Meria「・・・とにかく生存者を探しましょう。どの建物もまだ破壊されて間もない状態です。
私は向こうを探しますので旦那様はあちらを探索してください。何かあったらすぐに大声で呼んでくださいね。
あぁ・・・、それと。
くれぐれも火事場泥棒をしようだなんて思わないで下さいね。

UDN「アッ・・・ハイ。」




UDN「あぁ~、もう滅茶苦茶だよ・・・。
僕の召使いは正義感に駆られて行動してるし・・・、そもそもドラゴンってなんだよ・・・(哲学
・・・・・・・・・。
・・・ん?」

17.jpg

UDN「痛いですね・・・、これは痛い。
もう元が人間であるという事しか認識できないくらい炭化してる・・・。これもう(身元)わっかんねぇな・・・。
おや・・・、遺体の下に日記帳のようなものが・・・。これは辛うじて燃えずに済んだのか。どれどれ、中身を・・・。」

18.jpg

UDN「なんだこれは・・・、たまげたなぁ・・・。」


Next BABYLON STAGE 02・・・



こちらも前回の続き、Alternate Start - Live Another LifeのMODで変更されてるオープニングイベントです。
ヘルゲンに近づくと飛び出すアルドゥインさんを拝めるのでメインストーリーに自然に入って来れます。
『様々な生い立ちの』ドヴァキンとしてのRPをしたい人にはやっぱりおススメです。

やっぱりアルドゥインさんアップで撮るとカッコいいなぁ・・・。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/23(日) 22:25:07|
  2. Skyrim日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BABYLON STAGE 02 Helgen解剖 | ホーム | 使用ENB紹介でも>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udonkyuudou.blog.fc2.com/tb.php/5-12078585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

申し訳ないが画像の無断転載はNG

うどん求道者

Author:うどん求道者
Skyrimプレイ日記や気まぐれなMOD紹介をしていく不健全なブログです。
クッソきたないホモネタ、ネタバレ、妄想全開の日記ですが許してくださいオナシャッス!!

18歳未満の青少年のご教育によろしくない記事もございます。
該当記事には注意を設けておりますが苦手な方は閲覧の際ご注意下さい。


リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MOD紹介 (6)
Skyrim日記 (27)
外伝 (1)
主な登場人物 (1)
その他雑記 (4)
自作MOD (1)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドラゴンシャウト(意味深

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすかうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。