FC2ブログ

A Midsummer Night's Skyrim

BABYLON STAGE EXTRA ~真夏の夜のスカイリム~(ヴォー・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BABYLON STAGE 00 ~Skyrim出演~

第四期201年・・・。
これは夢なのか、現実なのか・・・。ストームクロークと帝国軍、過熱した対立は、
上級王トルグの殺害により遂に危険な領域へと突入する・・・!!
~とあるノルドの日記~






01.jpg

ぬわあああん(長旅)疲れたもおおおおん!!

怖い

UDN「もう辞めたくなりますよ~、野宿と安宿生活ゥ~。
どうして元貴族の僕がこんな生活しなくちゃいけないんですか(正論)
ホント頭来ますよ~。」

meria「はぁ・・・、没落貴族が何言ってるんですか。
シロディール出る前に何度も言いましたけど、今の状況のスカイリムにまともに入国できただけマシだと思ってください!!」

UDN「いやだってストームクローク(笑)なんてさぁ、かの栄華を極めた我らの帝国軍がサクッと皆殺しにしてるかと・・・。
まさか入国検査に半日近くかかるなんて帝国軍何やってるんですかホント。」


困った

meria「だからそれは私のひいひいお爺さん位の時代の話ですって・・・。
旦那様、いい加減現実を認識してください。今では帝国軍は旦那様が言う頃より弱体化しているのです。」

UDN「しかしあの帝国軍らの装備はなんだ・・・、鉄のブロードソードだの品のない・・・。
帝国軍の正式兵装は銀製の武器だって、それ一番言われてるから。」

meria「一体どんな贅沢尽くしの時代ですかそれ・・・。」


02.jpg

一般馬車親父「おいおい、そこのお二人さん。いちゃつくのはいいが俺が運べるのはここまでだぜ。
それにお嬢ちゃんが言うとおり、今スカイリムに生きて辿り着けたのが奇跡みてぇなもんだ。
大体の旅行者はやれスパイだの疑い掛けられて今頃ストームクロークと一緒にヘルゲンで処刑されてるさ。」

UDN「だからそれがますます納得いかんのだよ全く・・・!!
ストームクローク(笑)やらを処刑するのは寧ろ構わん、いやもっとやれと言いたい所だが・・・。
我等高貴なる者に対する恩情というのを奴等は忘れてしまったのかと問い詰めたくなるような粗暴な扱い・・・。
世が世なら打ち首(クビ)だ斬首(クビ)だ解雇(クビ)だ!!スポンサーに無礼を働いてはいけない(戒め)」

一般馬車親父「・・・お、おぅ。
・・・おいお嬢ちゃん、アンタの連れ大丈夫か?」

meria「召使いとして自分が嫌になりますが私の御主人はいつもこんな感じですので・・・。」

一般馬車親父「お嬢ちゃんも大変なんだな・・・。
まぁ、とにかく俺が乗せられるのはここまで。今ホワイトランはお嬢ちゃんが知ってる通りな理由で旅行者は入れない。
長旅の疲れを癒したいならここから南にあるリバーウッドという田舎村に行くと良い。すぐ近くさ。」




03.jpg

meria「ここがリバーウッドですね。」

UDN「田舎じゃん。」

meria「ノルドの村と言うので雪山の山村かと思いましたが・・・、中々過ごしやすそうですね。」

UDN「帝都のタイバーセプティムホテル並みの宿泊施設は?」

meria「あぁ、なるほど。周りが山に囲まれているから丁度良い具合に雪も積もらないんですね。」

UDN「アリーナとかないの?ほらここに50ゴールドあるから。」

meria「いい加減にしようね。」

UDN「アッ・・・、ハイ。
でもですよ、僕娯楽って大事だと思うんです。 人はパンのみにて生くる者に非ずと言うし・・・。
あっ、そうだ(唐突)
そういやヘルゲンで公開処刑なんてのがあってるって馬車の親父が言ってたし、アリーナで血を観れないなら罪人の打ち首観れば良いじゃない。」

meria「・・・ホント旧時代の人ってどんだけ趣味が悪かったんですか。
まぁ、ヘルゲンまでここから大した距離ではないですし、行くというなら止めはしませんが。」

???「ちょいとお待ちそこのお二人さん。」

04.jpg

UDN「なんだこのオバサン!!(驚愕)」

オバサン「今アンタたちヘルゲンに行くと言わなかったかい?
それなら悪い事は言わない、今ヘルゲンに行っちゃいけない・・・。命が惜しいなら・・・。」

UDN「えっ・・・なにそれは(困惑)」

meria「私たちも捕らえられて処刑されるとかそういうことじゃないんですか?」

オバサン「・・・ついさっきアタシは見たんだ。
ドラゴンが・・・、ドラゴンがヘルゲンに向かって飛んでいくのを!!」


Next BABYLON STAGE 01・・・




Alternate Start - Live Another Life でゲーム開始の位置を変えております。
バニラ状態だとヘルゲンで処刑されるとこからメインのストーリーは始まりますが、正直何十回も見たオープニングなので飽きて導入されている方も多いかと。
色々な生い立ちからゲームを開始できますが、メインクエストは大体どれもヘルゲンに向かう所から始まるので次回はヘルゲンまでを書いていけたらなと思います。

やたらTES4ネタが多いですが、ホントに昔の帝国軍は序盤で良い装備を一式剥げる豪華なNPCでした・・・。
Skyrim銀製武器貴重になり過ぎィ!!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/02/22(土) 13:16:07|
  2. Skyrim日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<使用ENB紹介でも | ホーム | キャラ紹介~主な登場人物~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udonkyuudou.blog.fc2.com/tb.php/3-98857e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

申し訳ないが画像の無断転載はNG

うどん求道者

Author:うどん求道者
Skyrimプレイ日記や気まぐれなMOD紹介をしていく不健全なブログです。
クッソきたないホモネタ、ネタバレ、妄想全開の日記ですが許してくださいオナシャッス!!

18歳未満の青少年のご教育によろしくない記事もございます。
該当記事には注意を設けておりますが苦手な方は閲覧の際ご注意下さい。


リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MOD紹介 (6)
Skyrim日記 (27)
外伝 (1)
主な登場人物 (1)
その他雑記 (4)
自作MOD (1)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドラゴンシャウト(意味深

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすかうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。