FC2ブログ

A Midsummer Night's Skyrim

BABYLON STAGE EXTRA ~真夏の夜のスカイリム~(ヴォー・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

MOD紹介~Bishu Osafune ju Morikage Katana and Tachi~

SS135.jpg

タイトルから溢れるSAMURAI臭。



やたら刀MOD入れたがる私ですが今回も最近見つけた素敵な刀を紹介しようと思います。

Bishu Osafune ju Morikage Katana and Tachi
(Nexusリンク)

刀好きの方ならすぐに備州長船盛光を連想すると思いますがそれです。
(訂正)守景でした。
タイトルに書いてあるじゃないか!!
実際の守景と同じ造りと言う訳ではないと思いますが、クオリティが非常に高いです。

入手:導入後、鍛冶にて鋼鉄カテゴリから作成。

SS130.jpg

刀(片手)

SS131.jpg

太刀(両手)

どちらも鋼鉄のインゴットです。
威力が片手の方が高いのはUDN君のスキル所以です。
ベースの威力も結構高いので気になる方はCKで調整すると良いかもしれません。

SS132.jpg

刀身をアップ。
片手用も両手用も若干のスケールの違いはありますがおおむね同じ造りでした。
以前紹介して以降、UDN君の愛刀になってる鬼姫より反りが強く、刀身も鑑のような輝きです。
私個人はマットな質感の刀身の方が好きでもありますが、美しく磨かれ輝く刀もまた魅力的です。

SS137.jpg

光が同じように当る屋内とかだとテッカテカな刀身なイメージですが、屋外ではまた違った味わいです。
是非とも鑑賞だけでなく、実戦で振るってみるのをおススメします。

SS136.jpg


また、鍔の造りが非常に凝っています。
NexusのImageで見ればもっと判り易いですが、実戦的な造りの中に細やかな意匠が覗けます。

SS134.jpg

鞘は暗い赤です。(片手、両手共に同じ
象牙の鞘のような質感が非常に和な雰囲気を漂わせます。

SS135.jpg

トップの画像ですが、両手版の太刀はメリアさんに持ってもらいました。
メリアさんには長らく西洋剣を持ってもらってますけどこういうのも似合うのかもしれない。
でもやっぱりクレイモアを持ってもらいます。

スカイリムの世界観的には無骨でいかにも叩き斬るクレイモアとかバスタードソードが似つかわしいかもしれませんが、
あえてそれとは対極の日本刀MODが充実していくのは技量戦士な私としては嬉しい限りです。

でもTESシリーズってやたら刀出てくるんだよなぁ・・・。
ベゼスタは刀好き、ハッキリわかんだね。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/08(木) 22:34:33|
  2. MOD紹介
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お祭り便乗日記 | ホーム | BABYLON STAGE 15 ~老人体罰~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udonkyuudou.blog.fc2.com/tb.php/27-87f1cc35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

申し訳ないが画像の無断転載はNG

うどん求道者

Author:うどん求道者
Skyrimプレイ日記や気まぐれなMOD紹介をしていく不健全なブログです。
クッソきたないホモネタ、ネタバレ、妄想全開の日記ですが許してくださいオナシャッス!!

18歳未満の青少年のご教育によろしくない記事もございます。
該当記事には注意を設けておりますが苦手な方は閲覧の際ご注意下さい。


リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MOD紹介 (6)
Skyrim日記 (27)
外伝 (1)
主な登場人物 (1)
その他雑記 (4)
自作MOD (1)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドラゴンシャウト(意味深

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすかうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。