FC2ブログ

A Midsummer Night's Skyrim

BABYLON STAGE EXTRA ~真夏の夜のスカイリム~(ヴォー・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BABYLON STAGE 14 ~少年時代~

前回のあらすじ
唐突にソリチュードの高級住宅、プラウドスパイヤー邸を購入した没落貴族(にんげんのくず)UDN。
実際の年月にして二百年ぶり、体感にして数年ぶりの貴族らしい生活に過去の栄華に思いを馳せる・・・。





SS128.jpg

Lydia「そう言えば私って従士様の旅に加わってそろそろ2ヶ月ちょっとになるんですよねー。
メリアさんは従士様の召使いさんですし、従士様とはやっぱり長いんですか?」

Meria「そうですね・・・、旦那様と契約を交わしたのは第四期の200年・・・、丁度1年前ですね。」

Lydia「えっ!?とてもそういう風には見えないんですけどー。
メリアさん従士様の扱い上手いですしてっきり長年連れ添った仲だと思ってました・・・。」

Meria「より確実に旦那様をサポートする為の当然の業務ですゆえ・・・。
まぁ、こう言ってしまうのはなんですが旦那様は比較的分かりやすい方ですのでリディアさんもそのうち慣れますよ。」

Lydia「あはは・・・、確かにそんな感じですよねー。
じゃあ1年となるとメリアさんも従士様のプライベートな事知らない事の方が多いですよねぇ・・・。
例えば貴族の生まれのそうですけど、旅に出る前はどうだったとか・・・。」

m困り

Meria「あぁ・・・、それは・・・そうですね、知っているかと言われれば答えはイエスです。
ですが旦那様との契約上、私の独断でお話しする事は出来ません。
リディアさんの事は信用していますが契約上の取り決めなので・・・、申し訳ございません。」

SS121.jpg

Lydia「あっ、いやいや、そんなに謝らないでくださいよ。
従士様関わらず貴族の方の素性はそう易々と聞くもんじゃないですし・・・。」

u笑顔

UDN「Foo^~、前の髪型に戻ったし気持ちぃ^~
お、メリアさんにリディアちゃん。僕の別荘で寛いでくれてるようで何よりだよ。
何か僕がどうとか話してたけど・・・、所謂女子会的なトークか何か?」

SS122.jpg

Lydia「ファッ!?従士様!?
え、えっとぉ・・・、ちょっとメリアさんに従士様の昔の話を聞こうとしてたんですけど・・・。
ご、ごめんなさい、やっぱり聞いちゃマズイですよね?」

UDN「あっ・・・(察し)、ふーん。
いや、別に構わないよ。そういやリディアちゃんには話してなかったなぁ・・・。」

Meria「ですが旦那様・・・。」

SS129.jpg

UDN「わかってるわかってる、リディアちゃんに関しては全面的に信用してるし、素性を話すことに問題はないさ。
ただ、リディアちゃんがこの話を信じてくれるかどうかなんだよなぁ・・・。」

Meria「そうです、事情を知らない人が聞けば訳が判らない話でもありますので・・・。」

SS119.jpg

Lydia「え、えっとぉ・・・、例えば従士様が実は今は絶えている筈の皇帝の血筋だったとか?
ほ、ほら、従士様はドラゴンボーンですし・・・。」

u子犬

UDN「やめてくれよ・・・(絶望
すいません、そういうのは勘弁してください。僕皇帝の血筋とかじゃないです。」

SS123.jpg

UDN「とにかく、まず初めに言うべきなのは僕の生まれの詳しい情報だね。
僕はかつてシロディールで栄華を極めたディディウス家9代目当主・・・、もうその名はタムリエルにはないけどね。
ともかくディディウス家の長男、『ユリウス』として第3期410年、蒔種の月(3月)17日に生まれたんだ。」

SS122.jpg

Lydia「ユリウス様・・・ですか。
で・・・、第3期の410年生まれだから・・・・・・。
ファッ!?それじゃ今200歳以上じゃないですか!!
そんな長生きする種族聞いた事ないですよ!?そもそも従士様ってノルドですし・・・。」

u哀しい

UDN「まぁ、そう慌てないで。ワケはおいおい話すから。
ちなみに僕的には今24歳だから。」

SS124.jpg

UDN「10歳になる頃には親族が軒並み他界するわ寝たきりになるわでお金だけはあってね。
事実上の当主になったのもその頃で、僕は僕なりに貴族としての生活をエンジョイしてたのさ。
時には金に物を言わせて芸術品の創作・・・、社交会の開催、お陰でシロディールではそこそこ名は広がってたんだ。」

m困り

Meria「まぁ・・・、そこのあたりが旦那様の今の浪費癖の元凶なんでしょうね・・・。」

SS125.jpg

UDN「それで今僕が200年の時を経て悠々と生きているのもとある事件がきっかけでね。
これはメリアさんに聞いて判った事なんだけど、第3期433年に皇帝ユリエル・セプティムが暗殺されたでしょ?
その時、名前が微妙に似ているのとそこそこ有名で大金持ちだったからかなぁ・・・、
僕はセプティム家の隠し子か何かと思われて暗殺者に襲われたんだ。
とばっちりも酷いもんだよ。当時は剣術を嗜んでたし撃退はしたけど刺された傷が少しあってね・・・。
その後療養と身を隠す為に実家の地下室で寝てたんだけど・・・、そこから先はメリアさんが話してくれるかな?」

m困り

Meria「はい。と、言っても以前この話を聞いた時の憶測には過ぎませんが・・・。
旦那様が襲われた時に毒、或いは呪いの類でそのまま200年間の眠りについたのでしょう。
皇帝暗殺の事件に関わったカルト教団はデイドラとの関わりが強いと文献にもありますし、旦那様を襲ったのも同一の者かと。
通常の毒や呪いでは200年も眠らせるなんて無理でしょうがデイドラの呪いと考えればあり得なくもない話です。」

SS126.jpg

UDN「説明ありがとナス!!
で、目が覚めたのは第4期の200年、つい去年と半年くらい前なんだけど。
地下室以外は賊に荒らされ戦火に飲まれ見る影もなくなっていたんだ。
で、地下室に残ってた僅かな財産でメリアさんを雇って屋敷の再建地を探して今に至るってワケ。」

m笑顔

Meria「旦那様にその話を聞いた当初は半信半疑でしたが・・・、
その後半年ほどシロディールの旅で旦那様の言う事が真実だと思わざるを得ないところも度々ありまして・・・。
特にその筋の人でも記憶するのは難しいアリーナの歴代選手の名をさも当然に上げられた時は驚きましたよ。」

SS121.jpg

Lydia「それってメリアさんが『その筋の人』って意味じゃ・・・。あ、いやナンデモナイデス。
でも大まかには分かりました。雑に言ってしまえば冬眠の人間版という事ですよね。」

uキラッ

UDN「いいね^~、よくわかってるじゃない。
ちなみにアカヴィリでは僕みたいなのを『ウラシマタロウ』と言うらしいね。」

SS120.jpg

Lydia「私もカイネスグローブでドラゴンが永い眠りから復活する瞬間を従士様と一緒に見てるんです。
こういう話だってきっとあってもおかしくないはずですよ!!
それに他でもないドラゴンボーンの言葉です、このリディア、疑うはずがありません。」

u笑顔

UDN「よし、それじゃあこの話は終わりッ!!
あっ・・・、それはそうとリディアちゃん。一応僕の本名は命狙われない為にあまり言わないようにね、頼むよぉ~。」

Lydia「ハイ!!了解です!!」




m困り

Meria「・・・ユリウス様、黙ってはいましたがリディアさんに眠りについている間の悪夢の話はしなくてもよかったのですか?
最近も夜中うなされている事が多いようですが・・・。」

u哀しい

UDN「メリアさんが僕を名前で呼ぶなんて珍しいなぁ。まぁ、家の中だからいいけど。
悪夢の件は多分呪い云々なんでしょ?
それに戦闘従事者じゃない僕がドラゴンと戦ってるんだよ?ストレスで夢見も悪くなると思うんですけど・・・(名推理」

Meria「そうですか・・・、確かにそうかもしれませんね。
ですが主人の生命を何に代えてもお守りするのが私の使命です、そのことをお忘れなきよう・・・。」

UDN「アッ・・・、ハイ。
まぁ、別に日中は平気だし大丈夫大丈夫、ヘーキヘーキ。
明日あたりリバーウッド行きますし今日はパパパッと寝て・・・終わりッ!!」

Next BABYLON STAGE 15・・・




24歳、ドラゴンボーンです(王者の風格


スポンサーサイト
[PR]

[PR]

テーマ:Skyrim - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/05/07(水) 00:40:59|
  2. Skyrim日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<BABYLON STAGE 15 ~老人体罰~ | ホーム | MOD紹介 ~Van Helsing Crossbow~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://udonkyuudou.blog.fc2.com/tb.php/25-809f38c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

申し訳ないが画像の無断転載はNG

うどん求道者

Author:うどん求道者
Skyrimプレイ日記や気まぐれなMOD紹介をしていく不健全なブログです。
クッソきたないホモネタ、ネタバレ、妄想全開の日記ですが許してくださいオナシャッス!!

18歳未満の青少年のご教育によろしくない記事もございます。
該当記事には注意を設けておりますが苦手な方は閲覧の際ご注意下さい。


リンクフリーです。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MOD紹介 (6)
Skyrim日記 (27)
外伝 (1)
主な登場人物 (1)
その他雑記 (4)
自作MOD (1)

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ドラゴンシャウト(意味深

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

あくせすかうんたー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。